ランチビュッフェに2日連続で行ってみたら🤣/グランドハイアット東京/フレンチキッチン

迷ったらここ、東京のランチまとめ

💯パーフェクト ビュッフェランチ!

気軽に通えるホテルのランチビュッフェで、このお店の右に出るお店は今のところは見当たらないわね🤔
料理の質や種類、サービス、コスパ。
これらを総合すればグランドハイアット東京のフレンチキッチンは群を抜いているビュッフェレストランだと思う☝️😘

nonokaは気に入ったお店はとことん通ってしまうんだけど、フレンチキッチンはもう最初に行ったのを覚えていないくらい大昔から通い続けている大好きなレストラン。
多分、ホテルの開業間もないくらいからだから15~18年くらいは月1ペースで通い続けているわ😝
一時期は週1で伺うこともあったから、多分軽く200回以上は行ってる。ちょっと通いすぎかしら?😅

同じレストランにそんなに行って、よく飽きないわね。
そんな声が聞こえてきそうだけど、素晴らしいレストランは常に進化しているので飽きがこないものなんです😤
ホテルレストランの場合、料理長の移動などでもメニューはガラッと変わるんですけど、フレンチキッチンはそういうことがなくとも、常にメニュー構成が変わり続けていて、頻繁に通っても毎回新しい味を楽しめるとこが素晴らしいのです😘

しかもランチはお値段も高すぎることなく気軽に通える価格帯🤗
nonokaは駐車場を毎回使うんだけど、バレーパーキングでしかも二人でランチ食べれば駐車場無料なホテルってここくらいじゃないかな?
六本木ヒルズという場所柄を考えても、すごいコスパのよいホテルレストランだと思うわ👍

しかもこのフレンチキッチンは、お料理もスイーツやブレッド類のペストリーもすべてホテルメイドで自社製造🍰🥐🥖
これはハイアット系全般に言えるけれど、特にペストリーの質は本当に高いと思う。

などというと、じゃあ他のレストランでは自分のところで全部のメニューを作ってないの?という声が聞こえてきそうだけど、ここだけの話し、実はそうなんですよね🤫

ホテルであってもビュッフェではすべてのメニューを自分のお店のキッチンで作っているところは意外に少ないんです😔

特にパン類やスイーツ系は他店や商社から買い付けているところは多いです。
お料理を専門商社から仕入れて、仕上げだけキッチンで、なんてところいっぱいあります。
ただ、レストランの経営には常にコスト問題がありますから悪いことではないです。
客にとっても、仕入れ先がどこであろうとコスパよく美味しければ問題ありませんからね。

でもフレンチキッチンはオープンキッチンの様子を見ているとわかるけど、全部、あのキッチン内で作ってるんですよね。
料理を取るときに若いシェフが一生懸命仕込みをしている様子や、外国人の料理長が常に声を出しながら指示をしている様子がライブで見れるので、そういうところも安心感というか、ビュッフェと言えど妥協がない姿勢を感じることが出来ます😄

そして今回は、それほど通っているフレンチキッチンのランチビュッフェに2日連続で行ってみました✌️
何百回と来ているnonokaにしても、2日連続は初めての経験😅

いくらなんでも2日連続なんて、さすがに2日目は飽きるだろうと思いますよね。
でも、実は飽きることなく、それぞれの日ともランチを楽しむことが出来たのです。
それは、このお店に通い詰めているnonokaはあることを知っていたから😚

なんでだと思います?

それは、なんと、フレンチキッチンは平日は日替わりでメニューがガラリと変わるお店だったのです!ジャジャーン😝🥳

【月曜日、水曜日、金曜日】と【火曜日、木曜日】のメニューは構成が変わります。

全部のメニューが変更になる訳ではありませんが、オードブルやサンドイッチ、スープやホットミール、スイーツまで結構変わるので、2日連続で来るとまるで別のフェアのようです。
しかもメニューが完全に曜日固定されている訳ではなく、少しづつ変化していくんですよね😋

まあ私みたいに通う人は少ないでしょうから、ほとんどの人はどうでもいいことでしょうけど、でもnonoka的には重要なことで、前回は月曜日だったから今週は木曜日にしようとか、前回のメニューが気にいったから同じメニューの日に予約しようとか、必ずメニューをチェックしています。
フレンチキッチンのランチには●●フェアみたいなのはありませんが、ある意味毎日がフェアのようで、nonokaがこれほど通っても飽きない秘密がここにあったのです😉

はい、どうでもいいことですね。わかってます🤣

では最後にフレンチキッチンでのnonokaリコメンドをお伝えしておきましょう😘
行かれる予定がある方は参考にして下さいね。

コールドミールでは薄切りのローストビーフがおすすめ🐂これはポークと日替わりなので運が良ければ食べられるけれど、あったら早めにお皿に取っておいてね。人気があるから無くなったらポークに変わってしまうこともあるわよ🐖

ビュッフェではお腹が膨れてしまうからパンは食べないっていう人いると思うけど、フレンチキッチンではその考えは忘れること🥐🥖🥯
ここにきてペストリーに手を付けないことは、パリ旅行に行ったのにルーブル美術館に寄らずに帰るようなもの😱
レーズンとクルミのブレッド、甘い系のデニッシュは必食よ☝️😤
それでも頑なに食べないという人は、帰りに下のフロアのペストリーショップを覗くといいわ。値段見て後悔の念に駆られるのよ😫

クリーム系のスープの日に当たった人はラッキーよ。
トマト系の日もあるんだけど、ここのクリームスープはなめらか濃厚で本当に美味しい。
今はかぼちゃのクリームスープだったけど、☝️ポイントは必ず熱々の状態で頂くことが大切です。
冷めて表面に膜が張る状態になると美味しさ50%OFFになってしまうので、必ず熱いうちにどうぞ。

日替わりでテーブルにチキンかポークのローストがサーブされるけど、お肉系だったらビュッフェ台の左端にあるビーフのお料理がおすすめ。
日によってシチュー系だったり、ステーキだったりするけど、ここのビーフ料理は赤身だけど柔らかで美味しいから狙い目よ。
あとパスタやニョッキも濃厚でおいしいので必ず食べてみてね。

スイーツはどれも手が込んでいて上質です🍰🥧🍮
ポーションもちょうど良いので食べれる人なら全種類いけるはず。
昔はアイスクリームもあったんだけど、また復活してくれないかな?

というわけで『フレンチキッチンに2日連続で行ってみた!』いかがでしたか?
もし面白かったらいいねやチャンネル登録お願いします。
コメントも頂けると本当に嬉しいです😘

※このチャンネルでは最新のレストラン情報をいち早くお届けできるように超速編集に努めています(平均月に5~7本UP)。チャンネル登録をすることで最新動画が投稿後すぐにおすすめにアップされるようになります。登録がまだの方はお忘れなく~

【今回お伺いしたレストラン】
フレンチキッチン(The French Kitchen)
東京都港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京2F
https://is.gd/frenchkitchen

おでかけ!nonokaお姉さんは都内を中心にレストランやショップ、イベント、日常などを紹介しているVlogです😝
外食好きで2022年はトータル120回以上外食しました。(内ビュッフェレストラン69回)
🤣目指せ!日本一のペースで外食(特にビュッフェ)動画をアップしていきますので、ぜひチャンネル登録をお願いします!
高評価、コメントも頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

~~~~~~~~【nonoka連絡先】~~~~~~~~

nonoka878787@gmail.com

コメント

Copied title and URL