【東中野グルメ】東中野名物・鉄板麺。このヘビーな定食はきっとハマるはず 「大盛軒」 #Shorts

迷ったらここ、東京のランチまとめ

《おすすめポイント》
▷鉄板麺という、わんぱくな定食で腹一杯食べられる
▷チャーハンや餃子、その他麺料理も充実
▷駅徒歩1分の好立地

《いただいたメニュー》
▷鉄板麺(920円)
______________
今回は東中野で名物的存在として知られる「大盛軒」をご紹介!

東中野駅の東口を降りてすぐのところにある中華屋さんなんだけど、ここは“鉄板麺”というのが看板メニューで来店してる大多数の人がこのメニューを注文している。

その鉄板麺が何かというと、キャベツと豚肉を特製ダレで炒める鉄板焼きがメインの定食に半ラーメンがついたセット。
この鉄板焼きがめっちゃくちゃうまくて、特製だれのちょっと甘めの味付けに、フライドニンニクや生卵をぶちこんで混ぜて食うというもの。鉄板が本当にアッツアツで湯気もくもくの状態で提供されるくらい。そこにさっき書いた生卵などを入れて和えながら食べると箸がジャンジャン進んじゃうんだよね。さらに途中でタバスコも入れてみたりして、酸味と辛みを足すのもこれまた病みつきになるやつ。

半ラーメンも醤油ベースでもちもちの中太麺がなかなかに旨い。

東中野ってなかなか予定がないと降りないところだけど、駅徒歩1分なんでこれを食べるだけに新宿あたりからひょいと東中野に行っても良いくらい!
是非みんなも食べてみてねー。
______________
《お店の情報》
最寄駅:東中野
営業時間:11:00〜22:00
定休日:月曜(月曜が祝日だと翌日が休み)
予算:💸
(💸の数:1→〜1,000円、2→1,000〜3,000円、3→3,000〜5,000円、4→5,000円〜)

※感染症対策などによる営業時間の変更は別途お調べください

《このアカウントについて》
東京メシボーイ @tokyo_meshiboy
「シティボーイのためのメシ情報」をテーマに東京のグルメ情報を投稿しています。
もちろんシティーガールにも見てもらって満足してもらえるかと思いますので、よければフォローお願いします!🙋🏻‍♂️

#中野グルメ #東中野グルメ #中野ランチ

コメント

Copied title and URL