【50代夫婦の休日】銀座でショッピングとランチとカフェ巡り|素敵なお店とカフェに出会えた|購入品|東京|HAUL|ginza tokyo japan

迷ったらここ、東京のランチまとめ

#tokyo #vlog #japan
※字幕対応しております。有無は動画設定のCCボタンから操作お願いします。

チャンネル登録、高評価お願いいたします🐩
https://www.youtube.com/channel/UCrpF5vhOmctXYjIpmAC43jA
コメントもお待ちしております😊

Please subscribe to our channel and give us a high rating 🐩
https://www.youtube.com/channel/UCrpF5vhOmctXYjIpmAC43jA
We welcome your comments 😊

umisora夫婦のチャンネルをご覧いただきありがとうございます😊
銀座生まれ銀座育ちの生粋の江戸っ子が東京を紹介するチャンネルです!
みなさまの参考になれば嬉しいです🤗

久しぶりに銀座デートしました♡
いよいよ梅雨本番!雨でもお出かけが楽しくなるように
レインブーツを買いに行きました👢
そして、お気に入りのお店をご紹介します✨

🍧 MATSUZAKI SHOTEN(銀座 松崎煎餅 本店)
https://www.instagram.com/matsuzaki_shoten/
このお店の宇治金時かき氷が好きです✨
銀座老舗の「空也」の「空いろ」のあんこを使用したかき氷です。
甘すぎず、苦味も感じられる抹茶シロップは大人が楽しめるかき氷です!

🍽️ and people ginza
https://www.andpeople.co.jp/
足を踏み入れた瞬間から非日常の空間が広がっています。
天井で星空や花火のプロジェクションマッピングが行われていて
素敵な時間を過ごせました。
デートや記念日にもお勧めです!

🧴 FANCL
https://www.fancl.co.jp/index.html
いつも使っているクレンジング「マイルドクレンジング」がなくなったので
買いに行ったのですが新しく出た「黒マイクレ」が気になっていて
お試しもできてお話も聞いて夏の間は黒の方がいいと思って購入しました。
男性用のスキンケアもあって、試してみたら夫が「使ってみたい」とのことで
オールインワンタイプのスキンケアを購入しました!
ファンケル歴長いですが「良くなった!」と正直実感することはないですが
逆に「悪くなった」ということもなく肌の調子が良い状態を保ってることが
普通に「ファンケルすごい!」と思っています。

👢 ワークマン女子 (WORKMAN GIRL)
https://workman.jp/shop/brand/workman-joshi/
「やる気ワクワクワークマン♪」のワークマンが今はすっかり洗練されて
というより女子もののラインナップを豊富にしてくれてたんですね〜
実は少し前からワークマン女子知っていたのですが
私たち世代のワークマンって😅ガテン系の作業着のイメージが強くて
女子って言ってもねぇ、って思っていたんです。
今年は雨が多くなる予報だったのできちんとしたレインブーツを買いたいなと思って
それならワークマン→ワークマン女子かなと思って行ってみたら
びっくりするレベルで普通に可愛い洋服や靴がたくさんあって驚きました!
あくまで個人的な意見ですが…….ユニクロなどよりも生地がしっかりしていて
見た感じ触った感じでも丈夫さが分かります✨(あくまでも…..の話です😅)
夫の靴下をユニクロからワークマン女子に変えて買ってみたので
さてさて、どっちの方が丈夫で長持ちするか…..楽しみです😆

👚 GU
https://www.gu-global.com/jp/ja/

☕️ UNIQLO Coffee
👚 UNIQLO TOKYO / UNIQLO GINZA
https://www.marronniergate.com/shop/index/232
実はUNIQLOカフェって世界で2店舗しかなく、しかも銀座にある2店舗のみという
何気ないけどすごいカフェです。
銀座店の方は12Fにあって景色もよく広いのでお勧めです!
私たち夫婦は気軽にサッと利用できるマロニエゲート店の方が好きです。
(銀座店は12階までのエレベーターがなかなか来なくて時間がかかるというのが難💦)
そして銀座の老舗店、銀座ウエストと文明堂がそれぞれUNIQLOとコラボした
お菓子があるのをご存知ですか?
レジの横にこっそり何げなく売っているので普通だとスルーしてしまいがちですが
そこがなんとも江戸の粋な感じがして好きです。
(東京=江戸のオシャレは着物の裏地にお金をかけると言われるくらい見えないところにこそ
気を遣ったり凝ったりするのが粋だった→祖母談。)
ぜひ、銀座のUNIQLOに来たらカフェも覗いてみてください!

🥩 SHABUYO しゃぶ葉
https://www.skylark.co.jp/syabuyo/
しゃぶしゃぶ好きな夫婦です😆
銀座やその周辺だとお高いお店しかないですが
少し電車に乗って秋葉原まで足を伸ばすと安いお店がたくさんあります。
温野菜やしゃぶ葉は好きでよく行きます😊
しゃぶ葉の好きなところはデザートもビュッフェ台にあって
自分の好きなようにアレンジして食べれるのが好きです。
あとは個人的に「ネコ型ロボット」に会いたくて行くのもあります笑。
秋葉原って銀座とは全く対照的な街ですが今や日本のサブカルチャー的な存在で
魅力ある街なんですよ!
アニメや漫画が好きな私にとっても好きな街です。
メイドカフェ、行ってみたいなぁ〜憧れです✨
今度秋葉原特集してみようかなー❤️

—————————
Instagram
https://www.instagram.com/umisora.love/
—————————

♬ Music
You and I (feat. Maiko) – https://thmatc.co/?l=A32F059E
Sunflower (feat. NARA) – https://thmatc.co/?l=1E2C9B7F
Lo-Fi Fantasy (feat. NARA) – https://thmatc.co/?l=04C55CFA
Welcome to the Show – https://thmatc.co/?l=3F45FDF7
Quicksand – https://thmatc.co/?l=52085C52
To You My Love – https://thmatc.co/?l=0951C86F

人気動画
【kyoto vlog】


【Tokyo vlog】

【 Tokyo vlog 】

お仕事のご依頼はこちらまで↓
moanabiz3812@gmail.com

#ginza #travel #50代 #暮らしのvlog #シニア #cafe #cafevlog

コメント

Copied title and URL