【東京絶品グルメ】超人気店から格安店まで!東京で遊び尽くした男が愛するお店13選!(池袋/神保町/浅草/新橋)

迷ったらここ、東京のランチまとめ

みなさんこんにちは!トラベルスキル向上委員会です。

ついに「47都道府県〇〇飯」ラストとなる、「東京飯」をアップしました!今日という日を迎えられたことが、とても感慨深いです。毎週投稿を始めて約1年半、沢山の方々に動画を見て頂き、心から感謝しております。今後ともトラベルスキル向上委員会を、よろしくお願いします!

さて、東京は本当に店が多く、どのエリアの店をチョイスするのか迷いに迷いまくったのですが、最後は開き直って僕がよく行く店を片っ端から巡ることに決めました!
いつか東京の美味しい店を、エリアごとにまとめた動画もアップしたいなと思っておりますので、皆さんのオススメのお店があれば、コメント欄で教えて頂けると嬉しいです!
今回紹介したお店は、僕の思い出がたっぷり詰まった店ばかりなので、ぜひ遊びに行ってみてください!

◯「トラスキ公式グッズ」
https://suzuri.jp/travel_skill

◯僕が行ったお店が分かる「トラスキまっぷ」
★iPhone(iOS)
https://apps.apple.com/us/app/id1643458253?mt=8

★Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.futtaro.travel_skill_app

【今回行ったお店】↑アプリを使うと、地図上で僕が行ったお店が一目で分かる!

【店名】焼肉問屋 牛蔵
【場所】富士見台駅から徒歩1分
予約必須、大人気の焼肉屋さん。高レベルの国産黒毛和牛をコスパ良く食べられる最高のお店!希少部位は開店と同時に無くなるので、予約をした際に取り置きしてもらおう!
https://s.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13008910/top_amp/

【店名】やきとん 千登利
【場所】池袋駅から徒歩3分
戦後、池袋周辺が闇市だったころからある大衆居酒屋。味のある雰囲気の店内がとても良い!「牛肉豆腐」と「やきとん」がオススメ!
https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13008918/top_amp/

【店名】大都会 北口
【場所】池袋駅から徒歩1分
大学生の時から、ずっとお世話になっている大衆居酒屋。お酒は「まとめ買い」がお得!とにかく安く酔いたいという方にオススメ!
https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13085560/top_amp/

【店名】無敵家
【場所】池袋駅から徒歩3分
朝の4時まで営業しているラーメン屋さん。終電を無くした時や、徹夜で麻雀する時など、何かあった時にはいつもお世話になっていた。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003927/top_amp/

【店名】ボンディ 神保町本店
【場所】神保町駅から徒歩2分
僕が全国で一番美味しいと思うカレー屋さん。更に人気が加速しており、1時間近く並んだ。濃厚で深みのあるカレーが絶品!
https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000439/top_amp/

【店名】浅草メンチ
【場所】浅草駅から徒歩4分
今まで食べてきたメンチカツの中で最高峰!肉汁溢れるメンチカツとビールの組み合わせが最高!
https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13110143/top_amp/

【店名】晩杯屋 新橋SL広場
【場所】新橋駅から徒歩1分
東京を中心に数店舗展開するコスパ最高の立ち飲み屋。おつまみが破壊的に安いのに、味も安定していて最高!ちょい飲みにぜひ!
https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13227716/top_amp/

【店名】俺のイタリアン 新橋赤レンガ通り
【場所】新橋駅から徒歩5分
一世を風靡した、東京を中心に展開する「オレのシリーズ」のイタリアン。コスパ良く手軽に楽しめるので、結婚式の3次会とかに使える。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13215774/

【店名】へそ 新橋本店
【場所】新橋駅から徒歩3分
東京を中心に数店舗展開している立ち飲み屋さん。1人1セットしか頼めないセットがお得な他、おつまみも安い!
https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13018906/top_amp/

【店名】烏森百薬
【場所】新橋駅から徒歩3分
僕の大好きな創作居酒屋。4年前にオープンして以降、新橋に来ると寄らせてもらっている!料理もお酒もクオリティが高い!
https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13225528/top_amp/

【店名】小川軒
【場所】新橋駅から徒歩2分
新橋にある老舗の洋菓子屋さん。レーズンサンドが有名なのだが、今は予約をしないと買えないらしい。ショートケーキも美味しかった!
https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13024996/top_amp/

【店名】タカマル鮮魚店
【場所】新橋駅から徒歩6分
SNSで話題となったコスパ最高の朝食が食べられるお店。現在は朝10時から限定20食でやっているので、早めに行ってみてね!
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13100664/top_amp/

【店名】麺屋一燈
【場所】新小岩駅から徒歩5分(動画では新橋駅と表記してしまいました。正しくは新小岩駅ですので、ご注意ください。失礼しました!)
僕が10年以上通う、つけ麺屋さん。初めて食べた時に、あまりの美味しさに衝撃を受けて、その後は週2〜3回通っていた。ぜひ一度は食べて頂きたいお店!
https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13111737/top_amp/

47都道府県「〇〇飯」ラストとなる「東京飯」いかがでしたか?僕の大好きなお店ばかりなので、ぜひ機会があれば、遊びに行ってみてください!
今後のトラスキは、各動画のコメント欄で皆さんから教えて頂いたオススメの店を参考に、2周目の「〇〇飯」をやっていきたいと思います!もちろん離島編や地方編にも力を入れていくので、そちらの動画もよろしくお願いします!
しばらくは、次の目標である「チャンネル登録者10万人」を目指して全力で突っ走っていきたいと思います!笑
それではまた次回の動画でお会いしましょう!

【お仕事の依頼はこちらから】
torasuki55@gmail.com
(※なかなか手が回っておらず、お受けできそうな案件にのみお返事をさせて頂いておりますので、ご了承ください。沢山のご提案を頂き、本当にありがとうございます!)
【サブチャンネル&SNSもよろしくお願いします!】

#東京グルメ #東京旅行 #東京観光

◯トラベルスキルの知恵袋
https://youtube.com/channel/UCl-vFUStjXNDN_2F8fWUmaQ

◯ 居酒屋トラスキ(サブチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCX8YiyCFWGYKff0e0BlxZEw

◯Instagram(※動画で紹介したお店を細かく紹介してます!)
https://instagram.com/travel_skill_kojo_iinkai?igshid=kb0nj6ljuqdg

◯Twitter (※動画の更新情報はこちらをチェック!)
https://twitter.com/travelskillkojo?s=21

◯TikTok(※各地のグルメ情報を一瞬で知りたい方向けです!)
https://vt.tiktok.com/ZSJaL8U6G/

コメント

Copied title and URL