お家でクリスマス?今年はホテルビュッフェが正解です/都内で一番満足感の高いXmasビュッフェならこのレストラン

迷ったらここ、東京のランチまとめ

クリスマスを贅沢に楽しみたいならビュッフェに行けばよい🎅
これはnonokaの12月の格言よ😘

12月になるとみんなクリスマスの予定を立てる人も多いと思うわ。
家族や友人、恋人と家でワイワイとパーティーするのもいいけど、nonokaのおすすめはみんなでホテルのクリスマスビュッフェに出かけることよ😃🥰😉

クリスマスビュッフェの良いところは、各レストランが年間を通じてもっとも力を入れてメニューの企画を立てていること。

普段扱わない高級食材をつかった特別なメニューや、手間暇惜しまずに凝った調理方法でお料理を出してくるので、当然クォリティは高め。

しかもオードブルからメイン、デザートまでたくさんのメニューが並ぶから、じぶんで調理するよりもたくさんの味を一度に楽しめてコスパもいいのです🤗

今年は特に物価が高いので、お家でちょっと凝ったお料理を作ろうと思ったら、あっという間にお財布からお札が飛んで行ってしまいます。
今日見たニュースによると、今年のクリスマスケーキの平均購入価格は初めて4000円を超えたそう🤑

だったら思い切ってみんなでビュッフェに行ってしまった方が、気分も盛り上がるし、思い出にもなります。
なにより、調理や後片づけから解放されるのがいいですよね!
食べっぱなし、飲みっぱなし、笑いっぱなしでOK!🤗😄

nonokaは今年は11月前半からの1か月弱で、すでに5回のクリスマスビュッフェに足を運びました。

評価的には良いお店も悪いお店もありましたが、今回ご紹介するのは、みなさんに安心して楽しんでもらえるレベルのクリスマスビュッフェです😉

お店の名はシェフズ ライブキッチン。
竹芝・浜松町にあるホテル、インターコンチネンタル東京ベイの中にあるビュッフェ専門レストランです。

このお店については秋にも「ホテルビュッフェに迷ったらここ」というタイトルでハロウィーンビュッフェをご紹介しましたが、今回のクリスマスビュッフェにもスタート日の12/1に行って取材調査してきました🧐

もともとシェフズライブキッチンはnonoka的にはとても評価が高いレストランで、コンスタントに足げく通うお店の一つです。

その理由として、お料理の質の高さ、コスパの良さ、サービスの良さがnonokaが過去に訪れた、たくさんのビュッフェレストランの平均値をいずれも超えているということがあります。

正直、飛びぬけて一番というわけではありませんが、すべてにおいて平均値が高いレストラン。
訪れたことでがっかり感を感じることなく、安心して満足できるレベルのレストランということです。
あくまでnonokaの私感基準です😚

でも3日に1回の外食、ビュッフェは年間で4~50回くらいを20年くらい続けているnonokaお姉さんですからね。
そこは、それなりの評価基準だと思ってもらっていいわ😘

そんなnonoka的にみた今回のシェフズライブキッチンのクリスマスビュッフェですが、評価は合格!🤗

一品一品のお料理がしっかりと調理されていて、手抜き感はありません。
ローストビーフもジューシーでやわらか、キッシュやチキンの焼き加減もさすがプロと思えるような焼き色で、お寿司のネタやシャリの大きさも絶妙。
天ぷらの揚げかたも丁寧でしたし、もちろんお味もGOODでした😊

そうそう、ここの天ぷらは衣が薄目でサックサクで本当に美味しいです。聞いてみたら、なんでも魔法のてんぷら粉を利用しているとのこと。
どんなてんぷら粉を使っているかは、動画編集しているときはこの概要欄に書こうと思っていたのですが、よく考えたら企業秘密かもしれないので、気になった人は、ぜひシェフズライブキッチンに足を運んで直接シェフに聞いてみて下さい🤭
このお店のシェフは皆さん気さくで、話しかけると嬉しそうにお話ししてくれる方ばかりです。
nonokaは顔なじみのシェフとは2~30分話してしまうこともあります。

それほど大箱のお店でも無いので、そういうアットホーム的な雰囲気もこのお店の魅力かもしれません😚

最後に今回のメニューでnonokaリコメンドとしていくつかあげておきますね。

スモークサーモンとクリームチーズのキッシュ

まわりがサクッとしていて中のクリームチーズとの相性は抜群でした。
特に焼き加減が最高。ぜひ動画の焼き加減をもう一度見てほしいです。
タラとカボチャのキッシュもめずらしい組み合わせ。甘いキッシュはまるでパンプキンパイのよう🎃
サーモンキッシュの塩味と相反していて交互に食べると尚よいよい。

色々なミートを詰めたパイ包み焼き

これもジューシーで美味しかった!🤤
中は単なるミートローフではありません。
フォアグラ、牛タン、ローストビーフを混ぜ混ぜして、赤ワインとフォンドボーで煮込んだミートローフをパイ包み焼きにしたものだそうです。手が込みすぎ!😳

こういうメインを張れるようなお料理が好きなだけ食べれてしまうというのが、このお店の凄さ。
普通のビュッフェだったら、この手の料理は絶対中身は単なるハンバーグなんです。
nonokaはこういう手の込んだお料理を出してくれるレストランは高く評価します😀

シェフズライブキッチンはソフトドリンク類もフリーなので、そこもいいところ。

あともちろん、窓の外から見える東京ベイのレインボーブリッジも綺麗🌉
見るたびにライトの色が変わって、クリスマス気分を盛り上げてくれました😍

ちなみにレインボーブリッジはホテルの正面玄関を出て左に歩いていくと、ホテルの裏側に通じる海辺の遊歩道があるので、そこから見ると最高にきれいに見ることが出来るわよ🤗

ということで、今回の動画はいかがだったでしょうか?

動画編集は素人なのでまだまだ見づらいかもしれませんが、応援してもらえると嬉しいです😘
チャンネル登録がまだの方は、通知ボタンと合わせて、ぜひよろしくお願いします。

あと、最近は高評価やコメントも頂けるようになってきて、ありがとうございます。
コメントとか来るとめちゃテンションあがっちゃいます。
高評価コメントくれた人、絶対ラッキーな一日なりますよーに😆🌈

また次の動画も見てね!

※このチャンネルでは最新のレストラン情報をいち早くお届けできるように超速編集に努めています(平均月に5~7本UP)。チャンネル登録をすることで最新動画が投稿後すぐにおすすめにアップされるようになります。登録がまだの方はお忘れなく~

【今回お伺いしたレストラン】
シェフズ ライブ キッチン
東京都港区海岸1丁目16番2号
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ3F
https://www.interconti-tokyo.com/restaurant/chefs-live-kitchen/
オトクな予約はこちらから
https://is.gd/shefs_live_kitchen

おでかけ!nonokaお姉さんは都内を中心にレストランやショップ、イベント、日常などを紹介しているVlogです😝
外食好きで2022年はトータル120回以上外食しました。(内ビュッフェレストラン69回)
🤣目指せ!日本一のペースで外食(特にビュッフェ)動画をアップしていきますので、ぜひチャンネル登録をお願いします!
高評価、コメントも頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

~~~~~~~~【nonoka連絡先】~~~~~~~~

nonoka878787@gmail.com

コメント

Copied title and URL