ニューヨークグリルのメニューはどうなった?👮定例のパトロールしてきたよ!概要欄におトク情報あり/パークハイアット東京

迷ったらここ、東京のランチまとめ

本日は晴天なり~☀️
雨の神様もついに諦めたわね😏

なぜか高層タワー系のホテルビュッフェに行くときは☔雨天率が異様に高いnonoka😅
まあ、絶景よりローストビーフのnonokaにとっては、テラスじゃなければ別に雨が降っていようが、雪が降っていようが構わないんですけど、それでもやっぱり今日みたいなスカッと秋晴れは気持ちいいわよね😚

特に新宿にそびえ立つパークハイアットからの景色はピカ一。
ビル西側からは富士山もドーンと見えるし、代々木公園を上から見下ろせたり、スカイツリーも手につかめそう🤗

「🤭おほほほほほ、気分はまるで天下人よ。
さあ宴をはじめるわよ! 食べ切れないほどのお酒と料理をもってらっしゃい!!」

まるで何かに取り憑かれたかのようなハイテンションのnonokaがやってきたのは、おなじみのニューヨークグリルよ🥳
前回は7月末だったから2~3か月ぶりかな?
ニューヨークグリルへは大体年に4~5回くらいのペースで通ってます。
もう最初に伺ったのがいつだったかなんて思い出せないけれど、多分20年くらいは来てるかな。

ここはランチビュッフェのスタイルも大きくは変わってないわね。
サラダやオードブル、デザートはビュッフェで提供、メインはチョイスしてテーブルサービスというスタイルは昔から一緒。
変わったといえば、昔はメインを食べ終わったらビュッフェ台のあるお部屋のテーブルに移動してデザートを頂いていたわ。そういえば🎹生演奏とかしてた時期もあった。

そして全く変わっていないのは料理やサービスのクォリティ。
ここは昔から本当にお料理がおいしかったです😋
特に前菜やスイーツのビュッフェ料理は、他のホテルビュッフェの追随を許さないレベル。
もちろんお値段もそれなりにするので決してコスパが良いレストランとは言えないんだけど、単純に味の勝負だったら、私は文句なしに東京のホテルビュッフェではナンバー1の称号を与えるわ☝️
そのくらいお料理の質は高いレストランです。

グランドハイアットやアンダーズもそうですけど、ハイアット系列のレストランてビュッフェに限らず質が高いですよね。
マリオットやヒルトン、IHG、プリンス系よりも安定感がある印象をnonokaは持ってるわ🤔

そうそう、ホテル系列の話しをしたついでなんですけど、みなさんホテルのレストランを利用するときにホテルポイント貰ってますか?
ハイアットの場合はワールドオブハイアットっていうメンバーシステムがあるんですが、📱スマホのアプリで簡単に入会できるので入っておいた方がいいですよ。
レストラン予約は一休ですとかグルナビ経由で予約する人も多いと思いますが、ホテル公式ページから予約した方がお得なことも多いです。

例えばハイアットの場合は、今だったらレストランポイント3倍キャンペーンを12/20までやってます🤩
一定のポイントがたまればレストランや宿泊時に割増しで使えるので本当にオトク。
nonokaはレストランの食事で貯めたポイントだけで年に1~2回くらいはハイアットでの食事を無料で利用しています。(実は前回のニューヨークグリルもそう😚)

ヒルトンでしたらメンバーランクによってお食事代が10~25%割引になったり、マリオットもレストランの割引やポイントが溜まれば、飲食や宿泊代の支払いにも使えるので、ホテルレストランを利用することが多い人は絶対に入会しておいたほうがいいですよ。
ちなみにプリンスホテルのレストランは会員のみの特別割引セールの開催も多いので、行く予定のある人は公式のプランを絶対に覗いた方がいいです😉

って、なんか話しがぶれぶれですが、別にいいのです😉
このスペースは取材手記という名のnonokaのブログですから😜

あと、この機会にお伝えしておきたいのですが、このyoutube動画は、一応、都内近郊のレストラン情報をメインにお伝えはしていますが、基本はnonokaの日常を撮影したvlogです。
私は面倒くさがりの食道楽なので、今でも一週間で2~3回の外食生活をしていて、もうそんな生活を2~30年くらい続けています。若い時は毎日のように外食でした😝

多分、nonokaの動画を見た人の中には、私のファッションですとか、車ですとか、「外食ばかりして、この人なにしてる人なんだろ?」っていう疑問がある人も多いと思うんですが、以前も鎌倉編の取材手記のなかで書いたのですが、私、周りの人たちが引いてしまうくらいの強運の持ち主でして、本当に今まで運の良さだけで生きてきたみたいな人なんです😁
ついたあだ名は女神様ですから😅

そんなことを言っても「突然なに言ってんの?この人???」だと思いますが、私のことは身バレしない程度にたまにお伝えしていきますので、気になった人はぜひチャンネル登録しておいて下さい🤫
本当に変なことを言う人だな~と思うかもしれませんが、私の応援をしてくださると本当にラッキーなことが起きますので、最近あまり良いことが起こらないな~っていう方は流れ星に願掛け程度の気持ちで私にプラスの気持ちで関わってみて下さい😘
マイナスの気持ちで関わってしまうと逆に運気がめちゃくちゃ下がってしまうので、私の印象が良くないと思った人は何もせずに去られた方が無難です🤢
私、子供のころから色々とあって、ある意味ちょっとヤバい人なんです😱

さて、ここまでまったく今回のニューヨークグリルの料理について1mmも触れていませんが大丈夫です😅
今回は定例のパトロールみたいなもので、とりあえず行っておこう。という感じの訪問でしたので、相変わらずの高いクォリティを確認できたnonoka的には「言わずもがな」ということです😁

ニューヨークグリルについて詳しく知りたい方はカフェ美さんやモチ子さんの動画をどうぞ😝

と、それではさすがに投げやりなので、
今回のメニューでnonokaリコメンドをいくつかご紹介しておきます☝️😋

まずはオーガニックのグリーンサラダコーナーにあるローストベーコンです。
「なぜにベーコン?」と思ったそこのあなた!あなたはあのベーコンを食べたことがありますか?
単なるサラダの付け合わせくらいに見てスルーしていません?
だとしたらもったいないわ。あのベーコンはサラダコーナーの定番になっている付け合わせなんですけど、肉厚の長方形にカットされていて、噛むと柔らかで、めちゃくちゃジューシーでスモーキーで本当に美味しいベーコンなのです😋
ベーコンは塩味がすこし強めなことが多いけれど、あのベーコンは塩辛いということもなく、サラダ以外でも野菜系の前菜にあわせると最高。
スルーしていた人は次回は必ずお皿に載せてあげてね。

お次は、サスティナブルな漁業で獲られた魚のみに与えられるMSC認証を受けた「カツオのグリル」よ。
今はカツオの美味しい時期だからというのはもちろんあるのでしょうけど、脂がのっていて本当に美味しかった。特に皮の周りのピリッとしたペッパーの香りとアクセントが脂の乗ったカツオとよく合ってたわ。

次は、「豊富なソースたち」よ。
ソース?なにをふざけてるの?って怒られそうですが、ソースはれっきとしたお料理です😤☝️
皆さんはビュッフェでお料理の横にあるソースを付ける派ですか?付けない派ですか?
nonokaは素材の味を楽しみたいから、あまり付けないことも多いのですが、洋食の場合はソースを楽しむような料理という一面もあります。
特にニューヨークグリルのビュッフェ台には数多くのソースが並んでいますよね。
このソース達、なにも決められた料理にのみ使わなくてはいけないというルールはありません。
これはフルコースとかとは違う、ビュッフェならではの自由さです😉
今回、nonokaは特にビーフパストラミの横にあったスパニッシュ グリーンモホソースが気に入りました。
モホソースはガーリックを使ったスペイン料理のソースですが、オリーブオイル、ニンニクの香りに混ざってほんのりとパクチーが効いていてとても香り豊かなソース。
もちろんビーフパストラミにそのまま付けても美味しいですが、nonoka的にはキヌアサラダとの相性が抜群でした😘💕
すこしさっぱり系のキヌアサラダでしたが、モホソースを混ぜると、なんともコクのあるパワー感のあるキヌアサラダに変身しました。お試しあれ。

カボチャのチーズケーキは間違いない美味しさ。
ニューヨークグリルのお楽しみスイーツといえばチーズケーキと答える人は多いことでしょう。
nonokaもそんな一人です。
あの、しっとり感とパサっと感が絶妙に混ざり合ったような食感がたまらない🤤
今回はハロウィンのかぼちゃ味とのことで、そこにパッションフルーツソースの酸味を混ぜ合わせながら楽しみました。

さて、脱線しながらもなんとかラストまでたどり着いてよかった😅
今回のニューヨークグリルの取材手記はいかがだったでしょうか?
週2くらいのペースでどんどんアップしていきますので、次もまた見てね~🖐️

※このチャンネルでは最新のレストラン情報をいち早くお届けできるように超速編集に努めています(平均月に5~7本UP)。チャンネル登録をすることで最新動画が投稿後すぐにおすすめにアップされるようになります。登録がまだの方はお忘れなく~

【今回お伺いしたレストラン】
NEW YORK GRILL(ニューヨーク グリル)
東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パーク ハイアット 東京 52階
https://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/nyg.html

おでかけ!nonokaお姉さんは都内を中心にレストランやショップ、イベント、日常などを紹介しているVlogです😝
外食好きで2022年はトータル120回以上外食しました。(内ビュッフェレストラン69回)
🤣目指せ!日本一のペースで外食(特にビュッフェ)動画をアップしていきますので、ぜひチャンネル登録をお願いします!
高評価、コメントも頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

~~~~~~~~【nonoka連絡先】~~~~~~~~

nonoka878787@gmail.com

コメント

Copied title and URL