鳴門海峡と渦潮 昼ご飯は人気の海鮮料理 [びんび家] | 令和もやっぱり四国旅3

東京お昼の人気・おすすめ

2日目は鳴門海峡まで行き、渦潮と景色を堪能。渦は最大時ではなかったのですが、初めての景色に満足。そして、お昼には海鮮が美味しいと評判の【びんび家】さんへ。海鮮料理をお腹いっぱい食べました。
渦潮の見頃時間はうずしお観潮船か渦の道の各サイトを参考に
《うずしお観潮船公式サイト》https://www.uzusio.com/
《渦の道公式サイト》https://www.uzunomichi.jp/

旅は 2019年(令和元年) 5月21日〜23日 2泊3日(プラス前日サンライズ車中泊)2日目の朝からお昼ご飯までの模様です。
旅人は、「相棒」と「弟」と「お父さん」「お母さん」そして、私(相棒の嫁) です。
*両親も弟も相棒の家族です。撮影はお父さんとちょっぴり相棒。編集は私です。

今回はJR東海ツアーズのプランを活用
《プランの詳細》
☆20日夜東京発サンライズ (5人共シングル)の切符
☆帰路の高松〜東京の乗車券プラス岡山〜東京までの新幹線代
☆2日目(22日)の宿泊代「高松東急REIホテル」素泊まり
*上記が付いて、1人31,800円でした。

《1日目(21日)の宿泊*別動画で紹介》別途、個人で直接お宿に予約
【民宿 祖谷八景】1人1泊2食付き 6,000円(5名予約で)
*こちらは民宿と言っても、古民家一棟貸切でコストパフォーマンス最高のオススメお宿です。
祖谷八景さんの詳細は公式ホームページをご覧ください☆ http://www.ctm.ne.jp/~taka58/

《レンタカー》
2泊3日で、全ての保険に入り 28,800円 *エルグランドにグレードアップされたので、非常にお得でした。

【令和もやっぱり四国旅1】はうどん3件と奥祖谷モノレール
動画はこちら https://youtu.be/f9SiLR4p0mE
【令和もやっぱり四国旅2】は1日1組限定古民家宿の祖谷八景
動画はこちら https://youtu.be/ynMZ2BXrJ7Y
【令和もやっぱり四国旅4】は2日目、この動画の後に行ったお寺と山田家
動画はこちら https://youtu.be/j42GiF4CiWk

子どものいない我が家は思い出を引き継ぐ人もなく、いずれ撮った動画も破棄されるのなら、せめてこんな良いところが日本にはあるんだと、記録として残しておこうと始めました。
いつか世界中の人が以前のように日本旅行をできる日が来たら、たくさんの動画の中で片隅にある我が家の動画を見つけてくれた人の参考になれば嬉しいです。

2011年からの記録をアップしていますが、2011年と2012年は写真が主で動画は少ないのですが、2013年からは全て動画になります。

シリーズ!相棒の「 Today’s tour t-shirt 」は次の動画で紹介
*シリーズを始めた理由や詳細はブログで

【 どら猫一家/Travel 】YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCuu6h3mgixNYcCHTRZJl2kg
*他の四国の旅や伊勢の旅や山なども。また、気に入ってもらえたら登録していただけると励みになります。

【 どら猫一家/Travel 】ブログ
https://travelrecord569.blogspot.com/

#びんび家 #鳴門の渦潮 #鳴門海峡 #鳴門の釣船 #徳島のオススメ海鮮料理

コメント

Copied title and URL