東京都 八王子市 みんみんラーメン本店 八王子ラーメン 瓶ビール ビール 昼呑み

東京お昼の人気・おすすめ

八王子ラーメンと言えばご当地ラーメンの代表格。

塩味の強い醤油ベースのスープ。
表面を被うラード。
口をさっぱりさせる刻み玉ねぎ。

等々、その特徴は皆さんご存じの通り。

本日、八王子ラーメンでも食べようかとこちらの暖簾をくぐった。

みんみんラーメン 本店。

はす向かいにお気に入りのラーメン屋があるのでたまに訪れる場所だが、みんみんに寄った事は今まで一度もなかった。

11:40。
店前に2、中に4程待っているようだ。

だが、2グループが一気に帰り、すんなりと奥の座敷へ通された。

オーダーは、
・ネギバラチャーシュー麺(並盛)。
・瓶ビール(やっぱり呑むんか~い!)。

ホールは若めの女性だったが、『ビールはラーメンと一緒に』と伝えた10秒後に、

『ポンっ』

あーあ。開けてるよ(苦笑)。
鳥人間コンテストに出りゃ優勝出来るであろう記憶力。

そのビールだが。
冷え冷えで旨い。
サービスのメンマが胡麻油が効いてとても旨い。
この時点で11:50。

ここからである。

待てど暮らせどラーメンが来ない。

12:15。
まだ来ない。

『もう断って帰るかな?』
なんて思った12:20。

やっと来た。

オーダーを通してから約30分。
ビールがあったから間が持ったが、昼時にこの提供速度は、、、(以下省略)。

味についてはYouTubeで言葉少なに語っていますので、気になった方はどうぞ。

総じて。

店前に客がいつも並んでいる理由は、コレだったんですね(笑)

コメント

Copied title and URL