東京都 町田市 サクランボ 昼呑み 瓶ビール 鶏の唐揚げ定食 定食屋

東京お昼の人気・おすすめ

今日(12/16)は町田市にお邪魔しております。

関東も多少は冷え込み始め、13時を過ぎても肌寒い。

数年前。
桜美林大学にちょっと用事があり、その帰りに見かけた定食屋が少し気になっていて。

サクランボ。

一軒家に併設されたスタイルのファサード。
看板等、手作り感のある雰囲気が良い感じ。

ドアを引くとノーゲスト。
厨房とホールは仕切られ、料理を出すであろう空間から小さく『イラッシャイ』と声がする。

テーブルに腰掛けても誰も出てこない(失笑)。

『すいません!ビール置いてますか?』

『ハイ』

『すいません!唐揚げ定食とビール下さい』

『ハイ』

何なんだろう、この活気の無さは。

暫くすると、学生風の男子が2名来店。
共にここの常連のようで、紙に注文を書いて厨房前の空間に置いている。

なるほど。
そういうシステムなのね。

瓶ビールも定食もそこに置かれて、

『オマタセシマシタ』

で、自分で取りに行く。

先ずビールだが、アサヒの中瓶。
冷えはまずまず。

続いて唐揚げ定食だが、、

味は見ての通り。
どこの家でも出てくる普通の唐揚げ。

白飯は中どんぶりによそわれていて、まぁまぁの量。
だが、水分が多く、ダマになっている。

味噌汁だが、ワカメの感じからインスタントの具だと推察。

総じて。

ごめん。

僕にはこれについてこれ以上語るだけの技量がない。

ごちそうさまでした。

コメント

Copied title and URL