第207回「土曜日は丼太郎でランチ / 日曜日は山崎でランチ」2023.10.01.

東京のコスパのいいランチ

日記を動画にして残してます

昨日の土曜日は東京にある「丼太郎」で牛丼ランチ。
昔は東京都内にあった牛丼チェーン「牛丼太郎」が名前を変えて、今では1店舗のみの営業となってしまった。
専門学校に通っていた頃はほぼ毎日のようにお昼時間になると、野方駅近くにある牛丼太郎へ食べに行っていた。
味は普通に美味しいし何しろ値段が安い。
数週間前から「牛丼太郎食べたいな、、、」とふと思い、久しぶりに食べに行った。
味は少し変わったような気がする。でも美味しかった。
味は吉野家に近い。汁だくにしてもらったけど、汁だく感があまりなかったなぁ〜😅

日曜は松戸駅近くにあるカレー専門店「印度」のカシミールカレーを食べようと店前まで行ってみたが、満席で中に入れなかった。
また今度にしよう。
以前、Youtubeで知った松戸の樋ノ口にあるお蕎麦屋さん「山崎」を思い出し、そちらへ向かった。
ランチタイムには1,000円で食べられるセットがあり、
刺身とご飯、親子丼、カツ丼、牛丼、かきあげ天丼のいずれかを選ぶことができ、蕎麦orうどんがついてくる。
天丼の場合は1,400円だ。
今回はYoutubeで紹介されていたものと同じ「刺身とご飯セット」を注文した。
お蕎麦はざる蕎麦にしてもらった。
お刺身がとても美味しかった。新鮮さはもちろん、刺身の見た目もキラキラと輝いていて豪華な感じだった。
お蕎麦も美味しかった。ざる蕎麦を食べるのはいつぶりだろう?
だいぶ昔だぞ!?覚えていない、、、。
少なくともここ20年は食べてないな。
“蕎麦屋”でざる蕎麦を食べるのは生涯で2度目。
1度目は小学生の時。今はもう無いが根本にVIDEO CITYというレンタルビデオ屋さんがあって、その近くのお蕎麦屋さんで食べた記憶がある。
1,000円でクオリティの高いお刺身とお蕎麦を頂けるなんて、すごいお得感があった。
また食べに行こう。次は親子丼を食べてみたい。

SONYのヘッドフォン”MDR-1A”をハードオフで購入した。
値段は8,000円ちょっと。
今も使っているヘッドフォンMDR-1RMK2もなかなか良い音がするし、まず装着感がすばらしい。
何時間も装着していてもストレスを感じず、耳も痛くならない。
で、新しく買ったMDR-1Aの音は1Rmk2よりもクリアに聴こえる気がする。それと低音が強め。
装着感は1RMK2と違い、ややストレスを感じる。
イヤーパッドが若干小さくなっていて、耳がギリギリで被さるぐらいだ。
“音”なら1A、”装着感”なら1Rmk2だ。
1Rmk2を買う時、秋葉原の電気店で沢山のメーカーのヘッドフォンを聴き比べてみたことがある。
安いものから50,000円クラスの物まで試したが、SONYのヘッドフォンが一番自分の耳には合っていた。
たぶんこれからもSONYを使い続けると思う。

コメント

Copied title and URL